島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2017年12月のSSSライブ!

皆さんこんにちは!スタッフの細川です!
gifu.shimablo.com


2017年12月3日に生徒様、スタッフによるSSSライブが開催されました!
その時のライブの様子をお届け致します。

SSSライブとは…下記の記事をご参照下さい↓
gifu.shimablo.com


今回は今までのSSSライブで最多の4曲演奏しました!
生徒様、スタッフ共にひぃひぃ言いながら練習していました(笑)

では早速レポートしていきます!



1曲目はDOESさんの「バクチ・ダンサー」
アニメ「銀魂」の、劇場版の主題歌です!イントロのギターリフが耳に残る!
ヴォーカル生徒様、ギター生徒様(初参加!)、スタッフで演奏しました!

この曲を弾いているギター生徒様は今年度で退会されることに・・・・(泣)じゃあSSSライブで思い出作ろうよ!ということで出演していただきました!
ノリノリな曲で盛り上げてくれました!格好良かったです!

f:id:shima_c_gifu:20171204170249j:plain


2曲目はmiwaさんの「ヒカリへ」
ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の主題歌です!
ボーカル生徒様、ギター生徒様、ベース生徒様、ピアノサロン生徒様(初参加!)、スタッフで演奏しました!

6人構成で出たら、スペースがぎゅうぎゅうに(笑)
バンドでやるのは難しい曲でしたが、皆様の頑張りのおかげで形になったと思います!

f:id:shima_c_gifu:20171204170347j:plain


3曲目はアニメ BanG Dream!OP曲のときめきエクスペリエンス!
正確に言うとBanG Dream!というアニメの中のPoppin'partyというバンドが演奏している曲です。
ボーカル生徒様、ベース生徒様(初参加!)、ピアノサロン生徒様(初参加!)、スタッフで演奏しました!

私もギターで出演したのですが最近のアニメソングは難しいですね・・・
ドラムを叩いている店長の中尾と必死に練習していたのですが、生徒様はさらりとやってのけていました。すごい。

f:id:shima_c_gifu:20171204170456j:plain


4曲目はアニメ けいおん!ED曲の「Don't say "lazy"」
3曲目同様、正確に言うとけいおん!というアニメの中の 桜高軽音部が演奏している曲です。
ボーカル生徒様、ベース生徒様、ギター生徒様、ピアノサロン生徒様(初参加!)、スタッフで演奏しました!

トリに相応しい堂々とした演奏で、綺麗に締めていただけました!ありがとうございます!

f:id:shima_c_gifu:20171204170531j:plain


今回は初参加の生徒様が4名いらっしゃったのですが、それを感じさせない素晴らしい演奏でした!
より沢山の生徒様に出演していただき、今後もSSSライブを盛り上げていきます!

f:id:shima_c_gifu:20171204171143j:plain

以上、12月のSSSライブレポートでした!
次回も開催しますのでお時間のある方は是非モレラ岐阜店にお越しくださいませ!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.