島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ギタ女プロジェクト】vol.3 Myギターを数年ぶりにメンテナンス編!

皆様こんにちは!山﨑です!

突然ですが!
あのギタープロジェクトの事を、覚えていますでしょうか、、、?!



・・・!




そうです!!ギタ女プロジェクトです!!(笑)
スモークオンザウォーターを弾いてからはや5.6ヵ月…


🎸バックナンバー
ギタ女vol.1↓
gifu.shimablo.com
ギタ女vol.2↓
gifu.shimablo.com


まだギタ女は生きております!!( ;∀;)

今回は!
ギタ女続編!という事で
実家から、父のギターを貰ってきました!!

f:id:shima_c_gifu:20171116175424j:plain

こちらのちょっと小ぶりなエレキギターです!
f:id:shima_c_gifu:20171116175306j:plain





でも・・・少し心配な所があります・・・


✖フレットとが錆びている
f:id:shima_c_gifu:20171116175451j:plain


✖埃がたまっている
f:id:shima_c_gifu:20171116175533j:plainf:id:shima_c_gifu:20171116191657j:plain



✖ブリッジが浮いている
f:id:shima_c_gifu:20171116195529j:plain

全然メンテナンスをしていなかったんです・・・!(:_;)
久しぶりにギターを見付けた時あるあるですよね、、、





そこで!今回の救世主!!
日髙さんに、ギターをメンテナンスして頂こうと思います!

f:id:shima_c_gifu:20171116184507j:plain


島村楽器では、交換及び、フレット磨きや指板オイル等のメンテナンスを、店頭で行っております!
お気軽にご相談下さい!!




それではメンテナンスを始めます!
1、を選びます

今回変えたはこちら
f:id:shima_c_gifu:20171116181328j:plain

とっても弾きやすくて、耐久性も高いと人気
HISTORY エレキギターHigh Quality です!

山﨑オススメポイント
①4から6に使用している六角のハイカーボン製芯線は巻線の緩みを軽減し、耐久性を高めます!
②巻線には、純度の高いニッケルを採用しています。→フレット移動が滑らか!
③一本ずつビニールの個包装になっているので、セットパックを買ってもが劣化しません!

やっぱり弾きやすいで、ギターを練習したいですよね!



2、を外していきます
f:id:shima_c_gifu:20171116182507j:plain



3、埃を除いたり、オイルを塗ったりと、綺麗にしていきます!
f:id:shima_c_gifu:20171116182817j:plainf:id:shima_c_gifu:20171116182826j:plain
f:id:shima_c_gifu:20171116182841j:plain




4、綺麗になりました!

f:id:shima_c_gifu:20171116195651j:plain
日髙さんも満足いったようですね(笑)
ありがとうございます!!!


次回!!山﨑がsssライブに向けての曲をマスターしていきます!!
この相棒と一緒に頑張りますので、次回も宜しくお願い致します!!





gifu.shimablo.com

gifu.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.