島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】シマカバVOL.1開催しました!

皆様こんにちは!最近はもう寒いですね(゜_゜)
雨だったり、台風だったり天気が不安定で心配です(._.)
家では衣替えしてわちゃわちゃしてます澤田です。

本日は10/21(土)に岐阜店では初開催されました、
シマカバvol.1のライブレポートをお送りいたします!
因みにシマカバについて詳細はこちら↓
gifu.shimablo.com

当日はMCスタッフ日高PAスタッフ澤田で行いました!

岐阜店初めてのイベントでドキドキワクワクの澤田でしたが
いつもとは違った雰囲気でのイベントになり、まさにアーティスト愛に溢れたライブでした!
今回出演して下さったのはこちらのお二人♪

エントリーナンバー1「HARU」さん

f:id:shima_c_gifu:20171023144316j:plain
f:id:shima_c_gifu:20171023144347j:plain



言わずと知れた岐阜店の常連さんです!
島村楽器では夏にHOTLINEというライブイベントも行いますが、
そちらでもよくエントリーして頂いてます^^

今回はHARUさんの代名詞ともいえるあのアーティストの曲から…
井上陽水/小さな手」「井上陽水/心もよう」
井上陽水/いつもと違った春」
の計3曲を披露して下さいました!
HARUさんは他ライブイベントでも井上陽水の曲を披露して下さることが多く、
声や雰囲気もぴったりでまさにアーティスト愛に溢れたステージでした^^

…さて、ちょっとブレイク^^
実はスタッフ日高も演奏しました♪
f:id:shima_c_gifu:20171023144449j:plain
f:id:shima_c_gifu:20171023144515j:plain
曲は奥田民生/イージューライダー」「井上陽水/傘がない」
今日エントリーの皆さんと心を一つに井上陽水も披露しました!
突発的な(?)演奏だったので最終日ではまた何か聴かせてくれるかもしれません(笑)

はい!ではエントリーの方々へ戻ります!

エントリーナンバー2「HARU&HASHIDO」さん

f:id:shima_c_gifu:20171023144719j:plain
f:id:shima_c_gifu:20171023144741j:plain


皆様お気づきですか?先ほどのエントリーナンバー1のHARUさんが今度はユニットでの登場です!
相棒は岐阜店スクールの生徒様でもあり、
他ライブイベントでもよくエントリー頂いているHASHIDOさん^^

今回は2人ならではのアコースティックギター×エレキギター編成
アコースティックギター×アコースティックギターの編成で計2曲披露して下さいました!
曲はかぐや姫/神田川」「かぐや姫/22才の別れ
「」はアコースティックギターHARUさん×エレキギターHASHIDOさんという編成で
先ほどとはまた違った雰囲気で曲にアクセントがつき、当時の風を感じました^^

デュオならではの音の響きが綺麗で
見に来られていたお客様もついつい体でリズムをとったり、口ずさんだりしている姿が印象的でした!


以上で10/21(土)シマカバVOL.1終了しました!!
最後に記念撮影~!
f:id:shima_c_gifu:20171023150038j:plain

初めてのイベントでしたが、アーティスト愛溢れる素敵なライブになりました!
次回のシマカバVOL.2は11/12(日)開催となっております!!
ご観覧はもちろん、まだまだ出演アーティストも募集中です!!ぜひぜひ皆さまご参加ください♪
皆様の溢れるアーティスト愛をぜひぶつけに来て下さい^^
皆様のご来店お待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.