島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】HOTLINE2017岐阜店オーディションVOL.5開催しました

皆様こんにちは!!

8月も下旬にさしかかり、徐々にひぐらしの鳴き声も目立ってきましたね・・・


そんなひぐらしく頃に開催されたHOTLINE2017vol.5のライブレポートを、モレラ岐阜店HOTLINE2017統括責任者、私、柳川がお届けしたいと思います!!

8月19日の土曜日にモレラ岐阜店で行われた今年最後のHOTLINE予選、その出演者総数は

なんと10組!!

なんとこの一回での出演者数、東海地区(石川県、静岡県含め)で今年最多の出演者数でした!!


それでは早速全10組のアーティストさんのレポートに移っていきましょう!!

(恐れ入りますが、敬称略とさせて頂きます)

エントリーナンバー1「安田均

f:id:shima_c_gifu:20170824143110j:plain
毎年HOTLINEに出演して下さっている安田さん。
今年はアコパラも含めて5回目の出演です!!
その胸を打つ歌詞は一聴の価値ありです!!
ご自身でYouTubeに動画を上げていらっしゃるので、是非ご覧になってみて下さい!!

【安田 均①】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

【安田 均②】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

エントリーナンバー2「HARU」

f:id:shima_c_gifu:20170824143728j:plain
モレラ岐阜店が出来た時からの常連さんです。
vol.1で出て下さった時のレスポールから、最近お気に入りのTaylorエレアコに持ち替えて出演して下さいました!!
ご自身もお好きと言われている井上陽水の二曲を歌い上げて下さいました。
その歌唱力に会場も惹き込まれていました!!

【HARU①】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

【HARU②】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

エントリーナンバー3「ASTURIAS

f:id:shima_c_gifu:20170824144604j:plain
モレラ岐阜店とアクアウォーク大垣店両方でライブに出てくれているASTURIASさん。
今回はエレキギタークラシックギターを引っ提げての登場です。
これまではカラオケ音源を流しながらの演奏でしたが、今回はそれすらなしの完全ソロスタイルでの演奏でした。
その圧巻のプレイングに会場の皆さんも息を吞まれていました!!

エントリーナンバー3「MAKI & AS」

f:id:shima_c_gifu:20170824145113j:plain
上でご紹介したASTURIASさんがモレラ岐阜店のピアノインストラクターの牧田に協力を仰ぎ結成された限定ユニット。
何気に、歌われるのは今回が初でした。
ソロの時の激しい曲調とは打って変わり、小田和正の楽曲二曲をしっとりと歌い上げて下さいました!!

エントリーナンバー5「Cradle」

f:id:shima_c_gifu:20170824150122j:plain
ご自身で塗装しなおしたベースと、キーボードを曲ごとに使い分けられていた岡部さん。
食戟の〇ーマのコスプレで目立たれていました。
迫力満点のドラミングと息の合ったアンサンブルで会場を盛り上げて下さいました!!

【Cradle①】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

【Cradle②】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

エントリーナンバー6「K non K」

f:id:shima_c_gifu:20170824150840j:plain
今回でライブ2回目と言うK non Kさん。
ドラムの脇田さんは普段ピアノサロンに通って下さっています。
息の合ったアンサンブルとコーラスは2回目のライブとはとても思えないクオリティでした。
ちなみにヴォーカルの大橋さんは、イオンモール大高店にソロで出演されていました。
一度ご覧になってみて下さい、曲は一緒なのに雰囲気が全然違います。

【K non K①】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

【K non K②】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

エントリーナンバー7「the Untrue」

f:id:shima_c_gifu:20170824151500j:plain.
今年こそクアトロに行きたいとHOTLINEに熱い思いを持っているthe Untrueさん。
その熱い気持ちのこもったヴォーカルの圧倒的な歌唱力と、ステキでカッコいいベースラインで会場をトリコにしていました。
今度柳ケ瀬にあるantsというライブハウスでライブもされるそうなので、くわしくチェックしてみて下さい!!

【the Untrue①】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

【the Untrue②】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

エントリーナンバー8「mumei

f:id:shima_c_gifu:20170824152640j:plain
結成して二ヶ月の新進バンドのmumeiさん。
初ライブで緊張していると曲間のMCでも語って下さいましたが、そうとは思えない演奏を見せて下さいました!!
これからの成長に期待したいバンドです!!
ちなみにドラムの方は、このライブの為に神奈川からわざわざ来て下さいました!!

【mumei①】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

【mumei②】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

エントリーナンバー9「Novel」

f:id:shima_c_gifu:20170824153653j:plain
岐阜を中心に精力的に活動中のNovelさん。
普段はさわやかな雰囲気ですが、いざ演奏が始まると激しく熱くカッコ良いステージングを見せてくれました!!
観客を煽ったり、終盤にはベースがステージから降りてくるなど場を盛り上げるのが上手かったです!!

【Novel①】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

【Novel②】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

エントリーナンバー10「Red Score's」

f:id:shima_c_gifu:20170824154259j:plain
独特の雰囲気と曲調が飛び抜けて異質なRed Score'sさん(褒めてます)。
メンバー全員HELLOWEEN好きということですが、個人的には聖飢魔Ⅱが思い出されました(笑)
ネタに走った面白バンドと思いきや、確かな実力に裏打ちされた楽器隊とヴォーカルのアンサンブルは一見の価値ありです。
二曲目終盤のフリはスタッフ全員で爆笑してました(笑)

【Red Score's①】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

【Red Score's②】 HOTLINE2017vol.5 島村楽器岐阜店 8/19店予選動画

最後に

f:id:shima_c_gifu:20170824155155j:plain
最後に出演して下さったみなさんと記念撮影です。
集合が13:30で終了したのが20:30と超絶長丁場だったこともあり、参加者全員での撮影とはいきませんでしたが、皆さん良い表情をして下さっているように思います。

モレラ岐阜店での店予選はこれで最後ですが、これからは店予選を勝ち抜いたアーティストさんたちによる地区ファイナル、その地区ファイナルを勝ち抜いた猛者たちによるジャパンファイナルが行われます。

まだまだ今年のHOTLINEは終わりません!!

詳しい情報は店舗スタッフまたはここからご確認下さい!!


まだだ、まだ終わらんよ・・・!!


これからもよろしくお願いします!!


9月から大垣店へ異動の


柳川でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.