島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

気になるアイツを徹底分析!!スタッフ澤田が試してみました!!

皆様こんにちは!連日連夜暑くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
澤田は本っっっ当に暑がりなので、もう既に辛いです(._.)
女子力高い寒がり女子になりたい…(゜_゜)
とりあえずアイスの食べ過ぎには注意しようと思います!

…さて!本日は澤田が勝手にやってる「気になるアイツ」第3弾のご紹介です^^

「気になるアイツを徹底分析!!」とは…?
とってもステキな商品なのに日の目を浴びていない影の実力者(…と澤田が思っている)
あんなヤツこんなヤツ澤田が勝手に紹介して、使ってみて、どうだーーーー!!…という記事です。
澤田的主観ですのであくまで参考に…
過去記事
gifu.shimablo.com
gifu.shimablo.com

今日で3回目とはなかなかゆーっくりとしたスピードでやっておりますが、まだまだお付き合い下さい!
澤田「気になるアイツ」はいっぱいいるんです!!

そして本日はトランペット、トロンボーン、ホルン奏者へオススメアイツです!
デロデロデロデロデロデロデロデロデン!!

f:id:shima_c_gifu:20170725152814j:plain

はい!かわいい!!その名もsssssshhhhhh Mute(シーミュート)です♪
…誤タイプじゃないですよ?本当に正式型名がこの綴りなんです(^^)v
この遊び心がなんとも言えないかわいさを醸し出しています…(*^^*)
こちら管楽器奏者にはおなじみのミュートなんですが、ご自宅での練習時に音を小さくしてくれる
プラクティスミュートという種類になります!
因みにこちらは店頭のここにあります!↓

f:id:shima_c_gifu:20170725153737p:plain

家で練習をしたい管楽器奏者さん必見のヤツです!
種類は冒頭で少し書いたように大きく分けてトランペット用、トロンボーン用、ホルン用とタイプ別に出ています!
店頭にあるのはトランペット用タイプです!

こんなコンパクトでかわいいのにこれがまたなかなかの消音力!!実力にびっくりですよ~!?
ではでは!早速澤田がお試ししてみます^^
店頭のシーミュートはトランペット用なので今回はトランペットでお試し♪
そして今回の写真協力は自身もトランペット奏者のスタッフ大西です(^^)

f:id:shima_c_gifu:20170725153829j:plain

まず使い方ですが、ミュートは基本ベルに差し込んで使うだけ!
もちろんシーミュートもこのように!!↓

f:id:shima_c_gifu:20170725153928j:plain

差し込むだけで準備完了です^^
差し込む側にコルクが巻いてあるので当然楽器は傷付きませんし、ちゃんと滑り止めになってベルにおさまってくれます!
そしてこのシーミュート、とっても軽いので、楽器につけてもしんどくないです!!
これなら腕もムキムキしません!女子も安心(?)

f:id:shima_c_gifu:20170725153957j:plain

こんな感じにスタイリッシュに練習出来ちゃいます!
そしてそして、気になる吹き心地ですが…
む!ベルに差し込んでるのにあんまり苦しくない…!!
息が詰まる感じがほぼ無く、抵抗がかなり小さいです!
しかもピッチ(音程)への影響もほぼありません!!
そんな吹き心地もさることながら、なにより消音効果素晴らしいです(゜o゜)

ん~…すごい。。。
まぁなにをかくそうこのシーミュート。。。
ブレンナーというメーカーなんですが、トレヴァーブレンナーさんというコルネット奏者の方が製作した由緒正しいミュートなんです!
演奏者の事を考えて作られているのがよくわかりますね(´-`*)

…はい!本日のご紹介いかがだったでしょうか^^
ミュートって何がいいの?どんな感じなの?といった方の参考に少しでもなればうれしいです!
いつもの事ですがあくまで澤田の感想ですので、気になった方はぜひ店頭へお試しにいらっしゃってください♪
ではまた次回!管楽器奏者の味方スタッフ澤田でした♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.