
島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

4/29.30日 管楽器解体ショー&お手入れ講習会

皆様こんにちは。管楽器アクセサリー担当の山﨑です(*^-^*)

4月29日(土)30日(日)に店頭で、管楽器解体ショー&お手入れ講習会を行いました。
ご参加いただきました方々、誠にありがとうございました。
今回はその様子をお伝え致します!

f:id:shima_c_gifu:20170509164856j:plain


講習会

f:id:shima_c_gifu:20170509171842j:plain



楽器の仕組み
最初に楽器の分解をしながら、細かな仕組みや、どんなパーツがあるのか、それはどんな風に出来ているのかなどの説明をしました。

付ける前のタンポを実際に触ったり、キーを外した後の楽器の姿や軽さを体感して、皆さん驚かれていました!





f:id:shima_c_gifu:20170509171827j:plain

お手入れ方法
次に、楽器の組み立て方法から、お手入れでやらなければいけない事、その時注意しなければいけない事などをお話ししました。
長く楽器を演奏しているけれど、知らなかった!と新たな発見をされている方もいらっしゃいました。

また、初心者の方で、今までは全然楽器が分からなくて恐々触っていたけれど、このイベントでサックスの事を知って、安心して持てるようになりましたと言って下さいました。

最後に

まだまだこれからも、皆様に面白そうと思って頂けるようなイベントをたくさん発信していきます!
HPやシマブロでも紹介させていただくので、ぜひチェックして下さい(^^)

次のブログでは、今回のイベントで紹介させていただいた、オススメお手入れ用品をアップします!

またのご来店を心よりお待ちしております!
以上、管楽器アクセサリー担当の山﨑でした☺

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.