読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

オカリナの生音にお困りのお客様へ

こんにちは!!

4月も終わりいよいよ5月になりました。
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

お客様にとって楽しいゴールデンウィークになると良いですね!!
さて話は変わりますが、オカリナを始めたい若しくは、既に始めているお客様
オカリナの生音にお困りではありませんか??

そんな時、、、
f:id:shima_c_gifu:20170501172447j:plain

お助けマン登場!! その名も「吹けるん♪」
吹けるんって何?って思いますよね。

吹けるんとは・・・簡単に言えば音量を小さくする物です。
オカリナは吹くと意外と音が出てしまう楽器です。
動物でもビックリして隠れてしまうくらい音が出てしまいます。
そんな時この吹けるんを使うと思いっ切り息を入れても、
弱く吹いている時と同じ様に小さな音がでます!!
これだと近所迷惑にもならず、動物たちにも迷惑にならず安心ですね♪

次に使い方は?と思う方も見えると思います。
では、使い方の説明をしましょう!!
f:id:shima_c_gifu:20170501174757j:plain
この様にオカリナにふき口ピースをつけます。(取り外し可能です)
f:id:shima_c_gifu:20170501193712j:plain

因みに専用アダプターを付ける事も可能です。
(オカリナは多種多様です。なので中には装着できないものもあります。
そこである程度どんなオカリナにもお使いいただける様専用アダプターも付いています!!)

専用アダプターや楽器本体に隙間が開かない様しっかり奥まで差し込み、密閉してご使用ください。

注意・・・使用の際、唾液がたまると正しい設定が崩れたり、裏音が出しにくくなります。
さらに濡れている状態では密閉しにくくなり滑ってしまい装着ピースが外れてしまう可能性があります。
ですので練習後には、こまめに内部の水分を綿棒など柔らかくて吸収性の高いもので拭き取ってください。)

是非ふけるんを使用し、楽しくオカリナを吹いてみて下さい!!
以上オカリナ担当の藤澤でした♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.