島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【モレラ岐阜店スタッフ紹介】柳川 司(やながわ つかさ)エレキギター、エレキベース、デジタルなど担当

みなさま、こんにちはー。モレラ岐阜エレキギターエレキベース、デジタルなど担当させて頂いています、柳川です。
最近暖かかったり寒かったりして、もろに風邪をひいてしまいました……。みなさまも体調管理にはご注意ください。
簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます!!

自己紹介

f:id:shima_c_gifu:20170414185113j:plain

出身

岐阜県瑞穂市生まれ、瑞穂市在住。生まれも育ちもずーーーーーっと岐阜です。離れる気もないです。

演奏楽器

メインはエレキギターですが、最近はエレキベースの方が人前で弾くことが多いですね。主に店頭デモ演奏ですが。

音楽を始めたきっかけ

中二の夏に父の実家の屋根裏部屋から叔父が使っていたらしいエレキギターを発掘したからです。
元からB'zやユーミンが好きで音楽はよく聞いていたので始めてみようと思い、岐阜市にあるギター教室に通い始めました。

好きなアーティスト

邦楽ならB'z、ユーミン、マッキー、小田和正オフコース)、たむらぱん、Lisa(作曲担当が田淵さんの曲が特に)など。
洋楽ならSteely danEarth Wind & FireGamma Rayとか。
作曲者としてなら麻枝准が圧倒的に好きです。シナリオライターの中でも一番好きです。二番は田中ロミオです。

趣味

読書です。乱読家なので本屋で面白そうと思った本は片っ端から買っちゃいます。そしてその量をみたスタッフからドン引かれるのが恒例です。7割方マンガなのも原因でしょうが。

映画を観るのも好きです。好きな映画にランキングを付けるとするなら、同率一位がセブンと時をかける少女押井守版)、飛んで三位が……同率が多すぎて決められませんね。この二つが同率一位な時点で色々おかしいと自分でも思います。

バイクに乗りたいです。島村楽器に入社したタイミングで一度処分してしまいましたが、春や秋の過ごしやすい季節になるとツーリング衝動が高まります。花粉症なんでカーブの度にくしゃみしないか冷や冷やもんですが。ツーリング後の温泉、至福です。

特技

特技らしい特技もないですが、強いて言うなら肩もみ、ですか。肩もみであってマッサージではないです。マッサージ師になれば良かったのに、と昔はよく言われましたが肩もみ≠マッサージなので仕事にする気はさらさらなかったです。

自己紹介になっているか自分で書いてて正直疑問ですが、何か自分と被るところのあった方は一度店でお話してみませんか。
それがきっかけで音楽を楽しんで頂くきっかけになれば幸いです。
ご来店お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.