島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【モレラ岐阜店スタッフ紹介】山﨑 菜々(やまさき なな)

f:id:shima_c_gifu:20170502153710j:plain




皆様初めまして!

管楽器の小物類、教育楽器(オカリナやリーコーダー,ハーモニカなど)を担当しております、山﨑菜々と申します!
ブログを書くこと自体が初めての経験なので、拙い文章かとは思いますが、これから皆様に商品の事・イベントの事などを伝えられるよう一生懸命書かせていただきます!

まずは最初の記事ということで、自己紹介をさせていただきます。

▷名前 山﨑 菜々
やまさき なな と読みます。よくやま『ざ』きと間違えられてしまいます、、、漢字も崎(上が大)ではなく﨑(上が立)なのでややこしいんです、、、(;_;)

▷出身都道府県
みかん、バリィさん、道後温泉、一六タルト、、、そうです!愛媛県です!(ピンと来なかったかも知れませんが^^;)
大学に通うために、岐阜県で一人暮らしを始めました。
私のおすすめの特産物は、甘とろ豚と霧の森大福です!ぜひ検索してみてください!

▷音楽経
3歳から小学6年生までクラシックバレエ
小学1年生から高校3年生までピアノ
中学1年生で吹奏楽部に入部し、大学卒業までクラリネットを続けていました。

吹奏楽部入部のきっかけは、小学校の吹奏楽部員を見て、私もやってみたい!と思ったからです。たまたまその時人数の少ないクラリネットになったのですが、今となっては一番大好きな楽器です!


大学は管楽器修理の学校に通っており、木管のタンポ交換や金管の抜き差し調整など、リペアの事を学んでいました。

▷使用楽器
ビュッフェクランポンのRCです。中学2年の秋からの相棒なので、もう8年目?の付き合いです!

▷好きなアーティスト
オッテンザマー親子が大好きで、とても尊敬しています。父兄弟3人ともクラリネット奏者なんです。
特に
メンデルスゾーン:コンツェルトシュテュック 第1番 第一楽章(三人で吹いている)
ウェーバークラリネット協奏曲第2番変ホ長調(兄のダニエルオッテンザマーさんのソロ)
が好きです!1度聴いてみてください!!

▷幸せな時
美味しいものを食べている時がこの上なく幸せです、、、!食べ過ぎると体重が増えちゃうのは悩みですが(;O;)



かなり長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。もっと音楽や楽器の勉強をして、皆様のお役に立てるスタッフを目指して参ります!
たびたびブログを更新していくので、今後とも何卒よろしくお願い致します!


🎷管楽器関連
【吹奏楽部向け】新作!可愛い管楽器小物入荷しました! - 島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ
【クラリネット】スタッフ山﨑は何を使っているの??【管楽器小物】 - 島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ


🎸ギタ女プロジェクト
vo.1【ギタ女プロジェクト】vol.1 私、ギター女子になります - 島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

vo.2【ギタ女プロジェクト】vol.2 店頭でビギクラ編! - 島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.