読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】アコパラ2017岐阜店オーディションVOL.2開催しました!

みなさんこんにちは!!岐阜店で(大体)ライブイベント担当やってます柳川です。
最近寒暖差が激しくて体に優しくないですが、みなさんは体調は大丈夫ですか?柳川は風邪ひいて完治しました(笑)
さて当店、モレラ岐阜店では3月11日の土曜日に第三回アコパラvol.2が開催されました。
さて、レポートに移っていきますが、今回のvol.2なんと参加者計8組岐阜店で行われるアコパラでは最多の出演者となりました。ありがたいことです。
早速ご紹介です。

エントリーナンバー1 ASTURIAS

岐阜店の誇るライブ常連のASTURIASさん、vol.1に引き続いてのご参加です。
クラシックのソロギターを披露して下さいましたが、本人的に納得いっていないのか、動画と写真掲載はNGとのことでした。

エントリーナンバー2 HARU


【HARU①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【HARU②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
この方も岐阜店のライブ常連さんです。上のASTURIASさん、後で紹介させて頂く安田さん、橋渡さんとも仲良しです。
この方の特筆すべき点はやはりなんと言っても歌唱力でしょうか。本人の声質的に合っているのでしょうが、井上陽水さんの曲のクオリティが半端なく高いです。一度聴いてみて下さい。

エントリーナンバー3 安田均


【安田均①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【安田均②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
はい、この方も例に漏れずライブ常連の方です。本当、毎回出演して下さりありがたい限りです。これからもよろしくお願い致します。
この方の特徴としては、魂のこもったメッセージ性の高い楽曲群でしょうか。その歌詞に感じ入るところのある人はこの方の作る曲にドハマりするやもしれません。

エントリーナンバー4 橋渡邦宏


【橋渡邦宏①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【橋渡邦宏②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【橋渡邦宏③】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
はい、四連続でライブ常連様のご登場です。この方も夏のHOTLINE、冬のアコパラと関係なしに出演して下さっています。こちらとしてもライブの場を提供させて頂けて嬉しいです。
この方の見て頂きたい点としましては、その演奏技術の高さでしょうか。基本的にソロギターを披露して下さる方なのですが、この回実は飛び込み参加で自分のギターを使っていません。上のHARUさんのギターを借りての出演でした。使い慣れていないギターでどんな演奏をされたか、ぜひ動画で確認してみて下さい。

エントリーナンバー5 夏みかん


【夏みかん①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【夏みかん②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
ライブ常連様方が終わりまして、ここからは岐阜店でのライブデビューの方々です。その先陣を切ってくれたのは「夏みかん」のお二人。
岐阜店でのライブデビューどころか、ライブデビューが今回だったとのこと。貴重なデビューに当店を選んで下さり嬉しい限りです。デビュー戦だからか、最初は緊張している風に感じましたが、演奏を続けていく内に楽しくなってきたのかリラックスした演奏へと変化していきました。今回のライブを楽しかったと言って下さったお二人、今後ともよろしくお願い致します!!

エントリーナンバー6 林里美


【林里美①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【林里美②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
今回出演の中での紅一点、林里美さんです。この方も(自分が知る限りで)岐阜店でのライブ出演は初めてです。
今回割合激しめの演奏をされる方が多かった気がしますが、そんな中で林さんの演奏は曲調とも相まって癒し効果を発揮していました。独特な世界感の曲、優しい歌声、会場内はまったりとした落ち着いた空気に包まれていました。林さんも今後の岐阜店のライブに参加して頂きたいです!!

エントリーナンバー7 YAMASHOW


【YAMASHOW①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【YAMASHOW②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【YAMASHOW③】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
千葉在住のYAMASHOWさん、ちょうど東海にいらしており、たまたま都合が良いからと当日飛び込みでご参加下さいました。去年のアコパラは名古屋茶店でエントリー、その時はコピー・カバーで出演されていましたが、今年はオリジナル曲三曲でのご参加となりました。
普段は会社に勤める傍ら、老人ホーム等シニア施設での訪問演奏、地元自治体の催し物での演奏など精力的に活動されていることもあり、堂々としたステージングでした。
堂々かつ激しいパフォーマンスだったこともあり、写真撮影にも一苦労(笑)、撮った写真がほぼブレていた時にも肝が冷えました(笑)
今回で岐阜店のライブイベントを気にいて頂けたのならば幸いです。また参加したいと思えるような運営を目指します!!

エントリーナンバー8 ごーちゃんず


【ごーちゃんず①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【ごーちゃんず②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
今回のトリを飾って下さいましたのは「ごーちゃんず」のお二人!! この二人、実の親子です。
ちなみにお父様は去年のアコパラ中部ファイナリストだったりもします。
普段はむしろ大垣店を多く利用されているお二人なのですが、故合って今年は岐阜店にも出演して下さいました。
普段から二人でセッションしているからか、息の合い方が半端なく、演奏している間でのアイコンタクトなど、連携力は抜群でした。演奏技術、歌唱力ともに高く、今回の動画は一見の価値があるかもしれません。
岐阜店の距離感の近いライブを楽しいと言って下さいました。ぜひまた一緒に楽しくライブをさせて頂きたいです!!

次回のアコパラは!!

4月8日の土曜日です!!
7日現在での応募総数は8組!!
大変見ごたえのあるライブになるのは間違いなし!!
オープンが17:30、スタートが18:00からとなっております。
ご都合の合う方はぜひ一度ご観覧くださいませ、観覧料は無料です!!
最後に、今回のvol.2にご参加下さいましたアーティストの皆さま、ご来場下さいましたお客様、
本当にありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.