島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ピアノインストラクターによる店頭デモ演奏♪

みなさん初めまして!

ピアノインストラクターの牧田夏季と申します。
今年の4月からモレラ岐阜店で、月・木・金・土・日の週5日
ピアノインストラクターとして稼動しています!
高校生以上の大人の方を対象としたピアノサロンを担当しております。

ピアノサロンの詳しい情報はこちらです↓
ご興味のある方は是非、店頭やお電話にてご相談下さいませ♪♪

www.shimamura.co.jp



さて、4/24(日)に声楽科の石田先生、ヴァイオリン科の榎田先生、サックス科の村澤先生と
私、牧田夏季でモレラ岐阜店の店頭にてデモ演奏を行ないました♪


今回のプログラム内容は、NHKで流れていた曲を集めてみよう!ということで構成しました!



幸せなら手をたたこう (宮川 彬良 作曲)」を全員のtuttiで演奏中…♪

f:id:shima_c_gifu:20160609175445j:plain


実際にお立ち寄り頂いたお客様にも手拍子で参加して頂きました♪
お子様からお年寄りの方まで大好評の一曲でした!



ヴァイオリン科の榎田先生、サックス科の村澤先生と私で
NHKの゛にんげんドキュメント゛テーマ曲、
「黄昏のワルツ (加古 隆 作曲)」を演奏中…

f:id:shima_c_gifu:20160609175432j:plain



その他にも5曲演奏させて頂きました(*´ω`*)
 

・ゆうがたクインテットのテーマ  宮川 彬良 作曲
名探偵ポワロ          クリストファー・ガニング 作曲
・Stand Alone~「坂の上の雲」  久石 譲 作曲
真田丸紀行~「真田丸」     服部 隆之 作曲
幸せなら手をたたこう      宮川 彬良 作曲


各先生方の詳しいプロフィール、稼動日時などはこちらへどうぞ↓
現在、夏の短期レッスンも行なっております♪
この夏ぜひ楽器をはじめてみませんか?

www.shimamura.co.jp





5/21(土)、5/29(日)に店頭にて、スタッフの藤澤と、
みなさんもよく知っている大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王
より三曲をピアノ連弾でやらせていただきました!
f:id:shima_c_gifu:20160610123938j:plain




アナ雪の前に、視聴率が連日20%を超えたというNHKドラマ「あさが来た」より
AKB48の「365日の紙飛行機」を私がソロで一曲弾かせていただきました♪

f:id:shima_c_gifu:20160609175413j:plain


次回こんな曲を演奏してほしいな♪弾いてほしいな!
などリクエストなどありましたら、是非お聞かせ下さいね♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.