
島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

仙道さおり氏カホンセミナーレポート♪

ご来場ありがとうございました!!

こんにちは!

島村楽器モレラ岐阜店岩津です!

2014年6月29日(日)に当店店内スタジオにて「仙道さおりカホンセミナー」が開催されました!

残念ながら今回ご参加いただけなかった皆様のためにも、今日はセミナーレポートをお届けしちゃいます!

今回ご参加された方の中には、初めてカホンを触るという方も何人かいらっしゃいましたが、みなさんとても楽しそうに演奏されていたのが印象的でした!

仙道さおりカホンセミナー

『ご挨拶がてら』…と、さおりさんの生演奏で幕を開けたカホンセミナー!!

さおりさんの叩くド迫力のカホンにかなり圧倒されました!

まずはカホンの仕組みをご説明。

改めて中をまじまじ覗いてみると物によって仕組みが全然違うことがわかりました。

画像

そして、カホンを叩く前にまず手を右左交互に動かす練習から。

画像

さおりさんからの指示が増え、だんだん難易度が高くなっていきます!汗

画像

エアーでの練習の後カホンに戻ります。

すると…あら不思議!

エイトビートが叩けてる!!

画像

途中、足踏み+手拍子+歌という大人のリトミックをする場面も。

皆さんで楽しく『線路は続くよどこまでも』を歌いました^^

画像

また、さおりさんから色々なリズムのご紹介や、シンバルを選ぶときのワンポイントアドバイス、お客様の持っていらしたマイカホンをさおりさんが叩いちゃうコーナーなどもありとても充実した90分間でした^^

一部へご参加頂いた皆様♪

画像

二部へご参加頂いた皆様♪

画像

番外編

セミナー終了後サイン&写真会^^

マイカホンをお持ちの皆様は全員サインを頂いてました!

画像

なんとカホンの内側にサイン!アクリル打面のチャーニーだからこそ!

画像

スタッフとさおりさん♪

岐阜店へサインも頂いちゃいました!

画像

最後に、お集まりいただいた皆様、イベント初担当の私を温かくフォローしてくださった仙道さん、ありがとうございます!!

経験者の方にとっても、間近でプロの演奏を観たり、悩みを聞いてもらったりと、とても有意義な時間になったと思います。

私も改めてカホンという楽器の魅力を教えていただきました。

これからもより一層カホンの普及に力を入れるとともに、カホンを楽しんでらっしゃる方のお役に立てるようにがんばります!!

それにしても、本当に楽しかったです!

皆様ありがとうございました^^

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.