
島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート!】LIVE BOX 2014 「これが俺たちあたし達のO・MO・TE・NA・SHI!1/19を開催しました!

皆さん、こんにちは!^^

どうも、奥原です。

今年はめっきり雪が降りませんねぇ・・・降ったら降ったで厄介ですが、あの銀世界の光景が見られないのは寂しいです!


ですが、そんな寂しさも吹き飛ばしてくれるのがTHE MUSIC!!!

1/19は店スタジオにてライブイベント開催いたしました!!!

前回はアニソンライブ等、非常に盛り上がりました^^セーラームーンも参戦してくれました!(店スタッフ:澤田)

http://www.shimamura.co.jp/shimablo/gifu/index.php?itemid=35459


今回のLIVE BOXはズバリ「LIVE BOX 2014 これが、俺達、あたし達の、O,MO,TE,NA,SHI!」というテーマの下演奏いただきました!

皆さん思い思いのオモテナシをして下さいました!ありがとうございます。笑


さてライブレポートにつりましょう!


①STAY REAL

男女2人組みの弾き語りです!男性の若園君は日頃メロコアバンドとしてバンド活動してるだけあって、選曲が美メロでした!^^柳ヶ瀬antsにも出演してるそうです!今度はバンドで出演するって言ってくれました!待ってるよ!

stayreal

(オモテナシ大成功!!!???)

一緒に出演してくれたヨネちゃんは、奥原の写真撮り忘れのため、お見せできません…(すみません)

とりあえず、僕も是非一緒に弾き語りさせて欲しいと思えるぐらい、可愛くて、上手な方でした!

次回も待ってます!


②さぁ

夏のホットライン以来久々の参加をして下さいました!アコギソロを奏でてくれました!

初めはイーグルスの「ならず者」から始まりました!奥原はイーグルスはホテルカリフォルニアよりもならず者の方が好きなので、非常に嬉しかったです^^

その後はRING、砂時計と、練りに練った新曲も披露してくれました。^^

今回はアコギシステムの音も十分に発揮、素晴らしいサウンドでした。

エレアコ音作りはさぁさんに相談すれば間違いなしでしょう^^

また、次も出て下さいね!

sala

(素顔はライブまで見に来てね!♪)


③SELENGETY COUNTRY PARK

久々にSELENGETYバンドも出演してくれました!^^

二年前のライブイベントに比べ、メンバーも変わり、曲調も一気に変わってビックリしましたが。笑

メタリカのコピーからオリジナルコア楽曲まで、がっつり決めてくれました!

いやー格好よかったよ!

今度は全部オリジナル曲でホットライン目指そうぜ!!!!!!

countrypark

(奥原がタコみたいな顔してます!みんなイケメン!)


④リンク

なんとドラマー以外中学生という超SUPER YOUNG BAND!!!

しかし、曲の安定性は随一でした。^^

スティーブバイモデルのギターも使ってるだけあってなかなかのもんでした。(奥原は遠く及びません。)

「オモテナシ」もしてくれましたしね。笑

これからが期待のバンドです!

あ、ドラマーの河上君はドラム歴6時間で頑張ってくれました!笑

次は、みっちり練習してきて、バシッと決めてくれるそうです!^^笑

link1

link2

(スティーブヴァイモデルでおれはキメル!キマッてる!)


⑤STAND BY

STAND BY!奥原がなんとなく愛する英熟語ベスト10には入るでしょう、STAND BY (ME)!

前回(11/3)に続き、ばっちし決めてくれました^^

ギターのコーラス音、ベースの安定感、各パートの隠れた魅力が光るバンドでしたね!^^

もっともっと高みを目指してやってやりましょ!次回もよろしく!

standby1

standby2

(全身全霊のパフォーマンスだぜ!)


⑥Paul 'n Killers

今回も出演いただきました、Paul 'n Killers!

ちょっと前までは「がんじゅあんじゅろーじぇちゅ」というバンド名でしたが…笑

今回もばっちしロックンロールしてくれました^^

しかし、トラブルが続きましたね…(申し訳有りません)

バスドラのヘッドが破れたり…

電源が抜けたり、落ちたり…

大変でしたね^^;

しかし、そんな中、奥原も一曲参加させて頂きました\^^/

本来光るはずの光るが光らなかったり、奥原のプレイング・ミステイクスがあったりと、ギタリストとしては褒められたものでは有りませんでした…

ガンジュ

(Mr.アクセル、アオキ、ローズさん)

ガンジュ2

(Mr.フジイ、スラッシュさん)

ですがしかし!!!

だがしかし!!!

あの場にいたみんながきっと楽しんでいただけたことでしょう!^^

やっぱ音楽は生を聴いて、見て体験しなきゃいけませんね!^^

最後はお決まりの集合写真です!^^


meets!

meets!2

うまい棒もってみんなにっこり!!!


ちなみに奥原がサッカーの日本代表のユニフォームを着ている理由はこれです。↓

http://www.shimamura.co.jp/gifu/index.php?itemid=121082=feed

島村楽器限定です!

ちなみにちなみに、奥原は幼稚園の卒業文集が「Jリーグ選手になる」でした。笑

だがしかし、サッカーは大の苦手という現状です・・・。

観戦は大好きです!^^


さて、長くなりました。

また、ライブイベントやりますので、そのときは、皆様是非ご参加くださいませ^^

奥原でしたー!




P.S.「奥原の実際に試してみた」べリンガー機材 「AMP800」

毎回ライブイベントでは、ボーカル側の音がアンサンブル側に負けてしまい、埋もれてしまい、ライブとしての魅力がなくなることが多々でした。

ということで、実際にしようしてみたのがコイツ。↓

behringer AMP800

http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g4033653010955/

いわゆる「マイクプリ」です。

ただし、このAMP800が優れているのは、マイクだけでなく、ギター、キーボード等にも使えるという点です。

今回は、センターボーカルさんにのみつかいました。


さすがはべリンガーさん、PAとしてはアマチュアな私でも非常に使いやすい代物でした!

わかりやすくボーカルの音量をあげてくれて、バンドアンサンブルでも埋もれない骨太ボーカルとなりました!


ただし、一点厳しいことを言わせてもらえれば、ホワイトノイズも目立つということです。

これだけの楽器に使えて、しっかり増幅してくれるなら、これも仕方がないかもしれませんが…

静かな音楽にはあまりお勧めできません。

がっつりバンドアンサンブルに負けないボーカルを作りたい!という方にお勧めです。

ボーカルさんは一つ持っていると、かなり変わりますよ!


また詳しくは奥原まで!

では!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.