島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ウクレレ】Aquilaの新商品、REDシリーズ弦が試せます!

みなさま、こんにちは!
ウクレレ担当の奥原です。^^
皆さんウクレレしてますか?只今島村楽器岐阜店では空前のウクレレブームが到来中!ウクレレ本体、アクセサリーの品揃え、私たちスタッフの「東海一」を目指しております!過去の記事はコチラからどうぞ♪

【伝授!これから始めるウクレレの選び方】~品揃え強化中!~

http://www.shimamura.co.jp/gifu/index.php?itemid=106186

【話題のウクレレ大量入荷!】常時30本以上展示中!~コンサート、テナー編~

http://www.shimamura.co.jp/gifu/index.php?itemid=113889

そして今回はなんと、新しくAquilaから発売となった「REDシリーズ」について、奥原がどこよりも早い、試奏レポートをしちゃいます!!!

Aquilaといえば、ウクレレの一つのスタンダードとして世界中で愛用されているですね。

「ナイルガット」と言われる、オリジナルの素材が豊かな音色を引き出します。その音の美しさから、数多くのウクレレメーカーで、出荷時に使用されています。


そして今回、そのAquilaから、「REDシリーズ」という新商品が出たのです!!!

これは試すしかないでしょう!!!ビールでも、○○ラベルはいつも美味いですからね!


Aquilared1

ドーン!早速入荷した赤ラベルでにっこり奥原です。


Aquilared2

ソプラノ、コンサート、テナーはもちろん、LowGのセット、LowG単品も販売されてます。

LowGは巻ではなく、プレーンでした。他にもバンジョーウクレレ用、バリトンウクレレのDチューニング用も発売です。


は張ってみなくちゃ分からない!」ということで、KAMAKAのHF1に早速張ってみました。

http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g4515731007137/

Aquilared3

どん!

Aquilared4

どどん!

Aquilared5

どーん!!!

名前の通り、赤いです…!斬新です!

メーカーさんから頂戴しました情報によりますと・・・

①従来のナイルガットの素材に銅の粉末を添加し、高密度に最適化、低フレットから高フレットまでバランスよく鳴る。

②押時のシャープが押さえられ、より正確な音程となる。

③貼り始めてから、安定するまでの時間が短い。

④温度や湿度に対しても強い。

⑤表面は若干ざらついている。

⑥サビや変色の心配も無し。

⑦雑音も少ない。

とのことです。

なるほど。


早速弾いてみました!

まず、のタッチが新しいです。ギターになれていた方は、この「ザラザラ感」が好きかもしれません。表面はサラッとしているため、引っかかりもなく、奥原は弾き易いと感じました!

そして肝心の音は、「すごくバランスがいい」と思います。晃音だけがキラッとするのではなく、まんべんなく鳴っている、という印象。かつハイポジにいっても音程が安定するため、綺麗な音がします。ノイズも少ないため、エレウクにも持って来い!?

お、これは、なかなか良いかもしれません!赤の見た目がはじめは、違和感がありますが、これもクリスマスぽくていいでしょう。笑

島村楽器岐阜店では、このカマカがいつでも試せますよ!(売れてしまってたらごめんなさい。)

そしてソプラノ、コンサート、テナーの各種がLowGも含めて入荷しました!

是非店頭までいらしてください!詳細は、お気軽に担当の奥原まで♪お待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.