
島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】10/13(日)アニソンライブ2013

10月も後半に差し掛かり段々と寒さもまして来ましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな季節の変わり目には風邪など引かないように気をつけましょう!

さて、先日行われたアニソンライブ2013!!

皆様のご協力もあり、とっても楽しいイベントとなりました!

今日はその模様を、当日MC兼セーラームーンを努めました、私澤田がレポートいたします!

まず最初にパフォーマンスを披露してくださったのは

当店サックススクールに通われている大本憲一さん、毛利潤さん、太田義浩さんの3名!

ソロやデュエットなど色々な形でサックスの音色を聞かせていただきました!

大本さんソロ曲 「キューティーハニー

皆さんおなじみの曲ですね!リアルタイム以外でも再放送などで見られてた方も多いんではないでしょうか?

演奏もキューティーハニーらしい、セクシーな演奏で会場もノリノリ!

高音の伸びが聞いていて気持ちよかったです!

毛利さんソロ曲 ジブリより「もののけ姫

毛利さんはパイレーツ・オブ・カリビアンジャック・スパロウのコスプレで登場!まさにアニソンライブ!

演奏では、あのもののけ姫の壮大な世界観をサックスで表現して下さいました!

しっとりした演奏で雰囲気抜群!サックスでのもののけ姫もとっても素敵でした!

大本さんソロ曲 「名探偵コナンのテーマ」

この曲がサックスを始められたきっかけと言うメモリアルソング!

会場の皆さんもよく知っている曲ということもあり、会場が一体となって大盛り上がり!

個人的にわたしもコナン好きなので、かなりテンションあがりました!

太田さん&当店サックス講師の宇野先生(ピアノ)&PAスタッフ兼ベジータ中尾(ドラム)のコラボレーション!「はじめてのチュウ

こちらも皆様ご存知のキテレツ大百科のエンディングテーマ!

サックスでガラリと雰囲気のかわった「はじめてのチュウ

かわいらしい曲の中に、サックス独特のムーディーな感じが出ていてとっても素敵でした!

毛利さん&当店サックス講師の宇野先生(ピアノ)&PAスタッフ兼ベジータ中尾(ドラム)のコラボレーション!「草原のマルコ」

母をたずねて三千里の曲ですね!

リアルタイムで見られてた方には懐かしい曲だと思います!

ゆっくりしずかなメロディからテンポアップしたメロディまで、いろんなマルコの姿が目に浮かぶようでした!

サックスのトリには太田さん&大本さんによるサックスデュオ!「ルパン三世のテーマ」

サビではお二人の素敵なハーモニーもあり、会場は一体となって盛り上がりました!

ソロにはないデュオの迫力もあり、とっても華やかなルパン三世でした!

サックスの太田さん、毛利さん、大本さん!そして、サックス講師宇野先生!

素敵な演奏ありがとうございました!

そしてここからはバンドさんによるパフォーマンス!

バンド一組目は「STANDBY」

なんと結成1週間で今回のライブへ参加!

しかしその短さを感じさせない最高のパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!

曲目はsupercell「星が瞬くこんな夜に」「君の知らない物語」の2曲を披露!

楽器演奏の3人は会場をフルに使ってパフォーマンス!ライブを盛り上げてくれました!!

ボーカルも曲の雰囲気ばっちりのかわいらしくも芯のある歌声で曲をまとめ上げてくれました!

本当に1週間のクオリティとは思えないできばえ!ぜひまた他のライブでもパフォーマンス見せていただきたいです!STANDBYの皆さん、素敵なパフォーマンスありがとうございました!

バンド2組目は「HIGH SCHOOL G」

同じG組で結成されたというHIGH SCHOOL Gの皆さん

仲の良さが伝わってくる一体感のあるライブでした!

Girls Dead Monster「Alchemy」、Linked Horizon「紅蓮の弓矢」サンボマスター「光のロック」、ROOKiEZ is PUNK'D「コンプリケイション」

今回出ていただいた中で一番多い4曲を披露して下さいました!

ドラマーさんがいないということでPAスタッフ兼ベジータ中尾も参加!

ギター、ベース、ボーカル、3人の力強い迫力あるパフォーマンスで会場を魅了しました!

まだまだ持ち曲お持ちなようなので、ぜひ他のも聞かせていただきたいです!

HIGH SCHOOL Gの皆さん、素敵なパフォーマンスありがとうございました!

そして、アニソンライブ2013ラストを飾るのは「THE ABSTAR」

大学の軽音サークル交流会がきっかけで結成したというTHE ABSTAR

大学から始められた方がほとんどらしく、なんと!本日が記念すべき初ライブ!

演奏からMCまでばっちり決めてくれました!

曲目はYUI「Rolling star」「again」、SCANDAL「瞬間センチメンタル」の計3曲を披露!

初ライヴですが堂々とパフォーマンスをやりきってくれました!

曲は皆さんも結構知っている方が多かったようで会場も大盛り上がり!

ボーカルさんは本業ベースということでしたが、歌も曲とあっていて雰囲気ばっちりでした!

まだまだこれを期にライブばんばん出てほしいですね!

THE ABSTARの皆さん、素敵なパフォーマンスありがとうございました!

計6組のアーティスト皆さんのパフォーマンスを近くで体感でき、私もパワーをもらいました!

最後になりましたが、アニソンライブ2013を盛上げてくださった計6組のアーティストの皆様・・・

本当にありがとうございました!

また、お忙しい中、会場にいらっしゃった皆様…本当にありがとうございました!

今回会場にいらっしゃれなかった皆様もぜひまた次のライブではお会いしましょう!

では最後に、思い出の記念撮影!!

anison

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.