
島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ライブレポート】HOTLINE2013岐阜店オーディションVOL.4開催しました!

どうも、岐阜店の奥原です^^

いよいよお盆も終わってしまいました!

お盆が終わると、少しづつ夏の終わりを感じますよね。

皆さん、今年の夏はいかがでしたか?^^

島村楽器岐阜店では、今年も遂にホットライン店ライブオーディションが最終日を迎えました!

今年も数多くのバンドさんに出演いただき、感謝です。

そして、我々スタッフも、とても楽しい時間を過ごせました!ありがとう!!!

今回は、8/18(日)に開催しました、岐阜店ライブオーディションの、ライブレポートをお送り致します!^^

まずは1バンド目!

中山 将

NAKAYAMA1

NAKAYAMA2

シンガーソングライター、中山さん!今年僕は初めてお話しましたが、数年前に岐阜店代表となって、中部エリアファイナルに進出したお方です!私もすごーく楽しみにしていました!そして、それは私だけではないはず!そして内容は私の期待にばっちし応えてくれるものでした!「語り」も含めた独自のソングスタイルは、新しくも感じますが、中山さんの言うとおり、歌詞(メッセージ)から曲が作られるため、どんどん心に入ってきますね。歌詞を活かすためのメロディーとでも言うんでしょうか。ちょこっと歌詞から垣間見える人の心の弱さが僕にはよく伝わりました!是非一度、中山将さんのライブをご覧になってみて下さい!^^

さぁ

SAA

SAA2

数年ぶりにHOTLINEに出演して下さいました、さぁさん、有り難うございます!

今回はアコギ一本でギターソロを奏でてくれました!スラム奏法から生まれる、心地よいリズム、グルーブ感は、アコギソロならではです!曲名「ARCH」に相応しい、気持ちの良い歌でした!二曲目「砂時計」はわたくし奥原も、「なるほど!」と思うMC内容でした!是非動画でチェックしてくださいね!

The Untrue

UNTRUE1

UNTRUE2

エレキギターエレキベースによる、2人組みユニット!と聞くと、「ドラムがいなくて寂しいんじゃないか?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、The Untrueに限ってはそんなことはありません!「力強い」の一言では片付けられないボーカルがなんとも特徴的であり、わたくし奥原はその目力に何度かやられそうになりました…!「これでもか!」という鬼の形相は必見です。徐々にヒートアップしていく、ギター&ベースのユニットを是非ご覧下さい!そしていつも、お店に来てくれてありがとうございます!

Sister×sisteR

SISTER

SISTER2

こちらは美女2人組みです^^

今回、「オーディエンス賞」を獲得したのも、Sister×sisteRさんでした!2人で奏でるパワフルなボーカル、コンビネーションは見る者を純粋に楽しませてくれました!「パワー、元気をもらいました!」という投票コメントがズバリと当てはまります!今回はコピー曲での参加でしたが、次は2人のオリジナル曲も期待しています!ピアノのコ〇カズさんも、次回は一緒に参加して下さいね^^

そして、わたし動画撮影担当していましたが、撮影ボタンを押し忘れて、一曲目途中からのスターとなっています…。すみません!

尾関大輔

DAISUKE1

DAISUKE2

「尾関大輔48歳、年なんて関係ねぇ、ロックンロール!いくぜー!」と今年もかっ飛ばしてくれました、尾関さん^^私奥原も、スカッとします!そしてそんな尾関さんが私はじめスタッフ一同大好きなのです。

とりわけ、二曲目、「つきまくりロック」はみんなに愛される名曲!「つきまくってる~♪」の軽快なメロディがノらずに入られません!「この世にうまれてありがとう 全ての出会いにありがとう 君の心のよろこびが大切な人に伝わるよ」という歌詞も奥原大好きです。尾関さんはワンマンライブもされているそうなので、是非!^^

lacklaster

LACK1

LACK2

今年も出演して下さいました、lacklasterさん、ありがとう!

私、当日のMCでも少し話しましたが、lacklasterさんの曲はちょっとハピネスな気持ちになれるんです。

そして、もっと言ってしまえば、ピュアな気持ちになれる歌が多いんです。どうしても、日々過ごしていると、感情を押し殺してしまうことも少なくないのは、誰でも一緒だと思うのですが、lacklasterさんに限って言えば、そんな気持ちを肯定しくれる感じがするのです。聞いてみて下さい!

最後にお客さんとバンドメンバーで集合写真!スタジオがいっぱいになるくらいライブに参戦して頂いた皆様、本当にありがとうございました!

SYUUGOU0818

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.