島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTモレラ! ~担当のホットな日々~ 「ワンコインセミナー ギタリスト編!」 矢野

皆さんこんにちは!

暑い日が続く季節がやってきて参ってしまってます・・・二回目の登場の矢野です。

インドア派の自分にとってはこんな暑い日はクーラーをつけて一日中家にいたいんです!

そしてのんびりギターの練習をしてたいです!

今回そんなインドア派矢野が紹介したいイベントがあります!

「ワンコインセミナー ~リズム・音符の長さについて~ ギタリスト編」 

画像

私矢野は岐阜店でエレキギター講師をしてまして今回ギターでのワンコインセミナーを
初めて開催したします!

自分も昔そうだったんですがタブ譜の数字は読めるけど書いてあるリズムが読めないので
CDを聞いてなんとかそれらしいリズムを弾いてたってことをしてました。

ギタリストには多いあるあるだと思います。

少しでもそういうギタリストの方の悩みが解決ができたらなと思い考えました

やっぱりリズムもしっかり読めるってのはすごい大事なことでなんとなくそれらしく弾いてる音と
正しいリズムだと分かってて弾く音とでは出てくる音の説得力や自信が違います!

リズムや音の長さを理解してかっこいいギターを弾けるようになってみましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.