
島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTモレラ!~担当のホットな日々~「ドラマー必見!」中尾

お知らせ・その他

こんにちは!

岐阜店の堤 真一こと中尾です!

趣味は単車いじりです!

最近すっかり暖かくなってきて、過ごしやすいですね~

岐阜店で、半袖のスタッフがいたら僕です!僕しか半袖いませんから。

さあ、そんなどうでもいい話は置いておいて、みなさん!

HOT LINE 2012ですよーーーー!

いよいよ第一回が近づいてきましたね!日にちはもうご存知ですよね?

そう、6/17(日)!ロクガツジュウシチニチカッコニチカッコトジル!

ですよーーー!

熱いバンドが続々集まってきています!

しかし、まだ空き枠もありますので、我こそはという方は是非!ノミネート待ってます!

飛び入りも大歓迎ですよ!

今日はそんなバンドのリズム的主柱、

ドラマーの方へのオススメアイテムの紹介です!

画像

それがこれ、カウベルです!ドラムのエフェクトアイテムは多々有りますが、

そんな中でも一際異彩を放つコイツ!音も見た目もインパクト大!

文字通り、牛のベルですね!

しかし使いこなせば超カッコイイフレーズが誕生するのです!

気になる使い方は・・・

画像

うーん、牛のベル感は出せていますが、間違いです。

ファッションとしてご利用の際はご自由にどうぞ。

ただし、友人を心配と不安でいっぱいにさせることは間違いないです。

本来は・・

画像

このカウベルホルダーをタムや、バスドラに装着させ、

そのホルダーにカウベルを合体させます!!

ハイハットを刻む代わりに、カウベルを4ビートで打ったり、

フィルのおまけに使ったりなんかしてもいいかも!!

ちょっとマンネリ化してきたドラミングや、フレーズに!

叩く音が変わるだけで、新しい風が吹きます!!

当店でもカウベル三種類、ホルダーも置いてあります!

お気軽に、お越し下さい!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.