
島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2/19(日)LIVEBOX2012 スーパーライブレポート!!

お知らせ・その他

みなさん、こんにちは!

いかがおすごしですか?

すこし寒さが落ち着いてきていませんか?

若干過ごしやすくなってきましたね!

私、中尾は最近サメの映画を見て海に行きたくなくなり、

ますます引きこもりになっております。

しかし、効果音が恐ろしく、効果的に入ってくるとより恐怖は倍増!

やっぱり音楽の力はすごいなと思う今日この頃です。

そんな音楽の力を再認識したのが、先日2/19(日)に行われた

LIVEBOX2012!!

出場資格、ジャンル、形態一切問わない、このなんでもありのライブで

若き雄士たちが魅せてくれました!

それでは、早速ご紹介していきましょう!

まず1バンド目は・・・

ムッシュ金子とその一味!

画像画像

前回「大人のライブフェス」にも出場して頂いた、今回唯一ティーンエイジャーではないバンド!

むしろ一人おっさんが混じっている!?

しかし若人たちには大うけ、大反響でした!

出てくるなり会場中がざわついたことは言うまでも有りません。

しかし、オリジナル曲は秀逸。

安定したギターと、個性豊なヴォーカルで会場を虜にしていました!

特に男性陣はアニメ声の女の子にやられたみたいです!

金子さん、その後の会場の盛り上げにも一役買っていただいて有難うございました!!

さて、続く2バンド目は・・・

THE ACE!

画像画像

高校生2人組みのツインギターインスト!!

バックでドラムオケを流しながらの演奏で、

本当はベースの子が一緒に参戦する予定でしたが、

いかんせん間に合わず!ベース修行で北海道の方へ

旅立ったとか、旅立ってないとか・・・

しかしてそのパフォーマンスは・・・圧巻!

「本当に高校生かねお前ら!?」というぐらい抜群のギターテクニック!

速弾きやスローテンポなアダルティな曲など、我々を昇天させてくれました!

ギターとギターの綺麗なハモリ!

会場も演奏が止んだ瞬間拍手の嵐でした!

下野くんやったね!

さあ、中盤戦!3バンド目は・・・

Panty hurricane!

画像画像画像画像

司会の女性スタッフに言わせたいが為だけにこのバンド名をチョイスした、

思春期真っ盛りボーイズの登場だ!!

B'zとスーパーセルのコピーを披露してくれました!

今回数少ないフルメンバーでのバンドサウンドは迫力満点!!

急遽出てくれることになり、練習時間も限られていたのに絶妙な演奏を見せてくれました!

服部君ありがとーー!

メンバー全員爽やかイケメンなのに、一人しか彼女がいないってのは如何なものか!?

世の中オカシーYO!!

皆に春が来る事を、おじさん祈ってます。

ここからは司会を務めました松野が進行していきます!

終盤に入ってまいりました!4バンド目は・・・

No’name!

画像画像画像画像

いつもスタジオに練習しに来てくれる、かわいい女子高校生バンドです!!

いや~若い!!

顔立ちもしゃべりもテンションもとにかく若い!!かわいい!!

SCANDALAKB48などを演奏してくれました!選曲までかわいすぎる!!!

羨ましいかぎりです!

しかし演奏を始めると女子高生とは思えないほどの腕前と迫力!

ほんとに始めて数ヶ月ですか?!と疑ってしまうくらいの出来栄えでした!!

才能!としか言えないです!!

将来が楽しみですね!!

『No’name』・・・BIGになります!!!!!!

いよいよトリです!5バンド目は・・・

15歳、中学3年生の少年、高田純希!くんです!

画像画像

この少年・・・末恐ろしい~!!!!

ジェフベックの「かなしみの恋人たち」を演奏してくれました!

タイトルからして15歳とは思えない!しぶい!!

演奏を始めてびっくり!!

まるで40歳のナイスミドルをかもし出しているかのような演奏に感激しました!

15歳の少年を甘く見てましたね・・・

お客さんも彼の演奏を見て聴いて、ムーディーな余韻に一緒にひたっていました!!

以上、将来楽しみな5組の若人達の(プラス一人)演奏終了です!

いやー皆すごいわ!最近の若者は侮れん!!(プラス一人)

これからもライブや作曲活動に勤しんでいって下さいね!

私たちも応援します!

最後にお忙しい中見に来て頂いたお客さん、

一緒にライブを盛り上げてくれた出演者の皆さん、

本当に有難うございました!!

またライブイベントやるときには是非出演お願いします!

その時には更なるレベルアップを見れることでしょう!!

今日という日を忘れない為に、記念撮影!!

画像画像

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.