島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

モレラ岐阜店大会FINALライブレポ!

みなさん、こんにちは!
HOTLINE担当:上野です!

HOTLINE募集締め切りも残りわずかとなりました!
まだまだ皆様のアツイ応募、大々受付中です!
そんな中、HOTLINE2008モレラ岐阜店大会FINALが開催されました!

6組21人のアーティストが一同に集まり、アツイライブとなりました!

それでは、ライブレポートスタートです!!

テキーラカルパチョス

テキーラ

トップバッターを飾ったのは、岐阜店初のミクスチャーバンド「テキーラカルパチョス」
もともとはカルパッチョス、やがてカルパチョスに変わり、
リハ時にMC岩田がカルパチョフと噛んだことで、この日、一日は「テキーラカルパチョフ」でやっていただきました!
さてさて、ライブの方はというと、ノリノリのポップ&ヒップホップで会場を巻き込み
カルパチョス節を全開!
一番手という緊張の中、堂々と演奏していただきました。
ありがとうございます!

HOROSCOPE

HOROSCOPE

エントリーナンバー2、「HOROSCOPE」の皆様。
ギターが2人、ベース1人でのバンド編成。
ドラムレスですが、ドラムはなしとは思えないグルーヴ感は、さすが!
コードのテンション感が心地よい、素敵なライブとなりました!
今回は、1曲のみでの参加でしたが、他の楽曲もとても気になります!

ROARBACK

ROARBACK

エントリーナンバー3は「ROARBACK」!
名古屋でも定期的なライブを行っている実力派。
第一音からドーンと重い音!
思わずたてノリしてしまうグルーヴはとても印象的でした。
Vo.尾崎さんのパフォーマンスで会場を巻き込み、ROARBACKの世界を作り出していました!

nano

nano

エントリーナンバー4、「nano」さん。
岐阜、名古屋を中心に活動している3ピースバンド。
いい感じにゆるい楽曲は思わず、体がゆれてしまいます。
会場のゆったりした空気感に心地よさを感じました!
ただ今、nanoさんたちは対バンを募集しております。
精力的に活動しているバンドの皆様、ぜひ、お声かけをよろしくお願いします。

わいわいあみちゃんず

わいわいあみちゃんず

エントリーナンバー5、「わいわいあみちゃんず」の登場です。
岐阜路上では大人気のあみさんがアコースティックバンドとして登場。
こちらも岐阜店初のアコースティックベース、カホン+スプラッシュのリズム隊の参加。
大いに盛り上がりましたよ!
ギターと歌の合間をぬって出てくるアコースティックベース、ナイスキャラヨシオさんのカホン、あみさんのボーカル、3人の良さが十二分に発揮されたライブになりました!

ポプラノオト

ポプラノオト

岐阜店FINALのトリを飾ってくれたのは「ポプラノオト」のみなさんです。
キーボード、ベース、ドラムの3ピースバンド。
キャッチーなメロディは、とても耳に残り思わずくちづさんでしまうほど!
3人とも気持ちよく演奏しており、聴いてるこちらも心地よくなりました!
最後のキメもしっかり決まり、トリらしいライブになりました!

以上、岐阜店のライブは終了となります。
どのバンドの方々も、いいライブでした!
しかし、まだまだHOTLINE2008は終わっておりません!
音源での募集もまだまだ大募集中!
10月5日には中部FINALも控えております!
岐阜からも中部FINALへの進出があるかもしれません!
皆様、期待してください!

中部FINALの観覧チケットは店頭で販売しております。
ぜひぜひ皆様、アツイライブを見にいきましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.