島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第4回大会ライブレポート!

こんにちは!

HOTLINE担当:上野です!

7/27にモレラ岐阜店大会vol.4が開催されました!

今回は、ジャニ系あり、個性&実力派ありのライブとなりました!

それではライブレポートスタートします。

1.さつき

satuki

元気印&ジャニ印、「さつき」がトップバッターを飾ってくれました。
今年、5月にユニット結成したところから、「さつき」というユニット名にしたそうです。
まだ、3ヶ月ほどだというのに、オリジナルはもう7曲!
1曲目、「歌おうよ」では、ハネたリズムとハープ+会場の手拍子で会場が一体に!
2曲目、「夏模様」2人のコーラスが印象的で、まさしく夏らしい楽曲でした。初ライブということもあり、緊張していたようですが、会場に声をかけたりして、会場からのレスポンスを楽しんでいました!
とても初ライブだとは思えない堂々とした立ち振る舞いでした!
ありがとうございました!

ヨシオ

yoshio

岐阜の路上では有名人!?
うわさのパンチゴフの「ヨシオ」さんの登場です!

お気に入りのGibsonゴスペルを手に軽快なトーク&さすがなライブパフォーマンス。
しかしMCトークでは、かなり会場との温度差が・・・
いやいやそれもヨシオさんの良さです!
それにしてもよく噛まないなと思うしゃべり。
よく噛んでしまう上野ですが、お勉強させていただきました。
1曲目「風」。コードカッティング、ストロークが印象的な楽曲。爽やかながらリズミカルな右手の使い方。
「風」というタイトル通り、走り抜けていきました!
2曲目「月が恋をした。」MCでは、「現実的にはありえない曲です」とおっしゃっていましたが、とても神秘的な一曲だったと思います。セリフのような歌詞は、ゆったりとしたメロディに乗せて自然に伝わってきました。
涙あり、笑いありのライブパフォーマンス、本当にありがとうございました!

gogenki

愛知、名古屋で活動している「五希」!
実はパンチゴフのおっかけをやっていたとか・・・
今回は、そのヨシオさんと同じステージに立てるということで緊張されていましたが、ダイナミクスのある感情のこもったライブでした!
1曲目「空の上のギタリスト」、悲しい日本の歴史から作られた楽曲です。
若くして死んでしまった方々への歌。
希お二人の音楽に対する向かい方が感じられました。
ゆっくりとはじまったアルペジオからストローク、強弱をうまく使い、観覧のみなさんを魅了しました。
2曲目「絆道」、コードストロークが心地よいさわやかな楽曲。
Martinギター、Yairiギターのミックス感が良く、スッと聞き入ってしまいました!

以上の方々が出演してくださいました!

いやぁ、今年もレベル高いです!

HOTLINE2008モレラ岐阜店大会も残すところあと2回となりました。
まだまだ出演者大募集中です!
みんなで岐阜の音楽シーンを盛り上げていきましょう!

次回は、8/9(土)15:30~スタートです!

ぜひ、皆様ご来場ください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.