島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

島村楽器 モレラ岐阜店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【モレラ岐阜店スタッフ紹介】大西 将史(おおにし まさし)管楽器 ウクレレ バイオリン担当

みなさん!こんにちは!!モレラ岐阜店 管楽器 ウクレレ バイオリン担当の大西です!

最近、花粉症がひどく鼻がむずむずしています。花粉症は辛いですね(-_-)」

ではでは、簡単にご紹介させて頂きます!

f:id:shima_c_gifu:20170414180604j:plain

自己紹介

<生年月日>

1997年2月11日 20歳 (今年成人になりました☆彡)

<演奏楽器>

トランペット ピアノを弾きます。
最近は、テナーサックス エレキベースを練習しています。

<音楽を始めたきっかけ>

母がピアノの先生をしており自然と自分も音楽を始めていました。
6年間吹奏楽で活動し中学(ユーホニウム担当)、高校で(トランペット担当)
+副部長やってました(笑)

<好きな音楽>

最近はいろんな曲を聴きますね(笑)
特にこの曲ばかり聞いてるというのはないです!

<趣味>

イラスト(模写が得意です!)
バスケ(弟がやっている影響でやっています。)
映画鑑賞(ホラー系は苦手です(T_T) )

<ニックネーム>

ぱいせん(先輩を入れ替えてます。なぜそうなったのか自分自身わからないです(^_^;) )
高校時代はいろいろ?あった気がします!

という感じです岐阜店ご来店時にはぜひお声をかけてください!!

【モレラ岐阜店スタッフ紹介】柳川 司(やながわ つかさ)エレキギター、エレキベース、デジタルなど担当

みなさま、こんにちはー。モレラ岐阜エレキギターエレキベース、デジタルなど担当させて頂いています、柳川です。
最近暖かかったり寒かったりして、もろに風邪をひいてしまいました……。みなさまも体調管理にはご注意ください。
簡単ではありますが、自己紹介をさせていただきます!!

自己紹介

f:id:shima_c_gifu:20170414185113j:plain

出身

岐阜県瑞穂市生まれ、瑞穂市在住。生まれも育ちもずーーーーーっと岐阜です。離れる気もないです。

演奏楽器

メインはエレキギターですが、最近はエレキベースの方が人前で弾くことが多いですね。主に店頭デモ演奏ですが。

音楽を始めたきっかけ

中二の夏に父の実家の屋根裏部屋から叔父が使っていたらしいエレキギターを発掘したからです。
元からB'zやユーミンが好きで音楽はよく聞いていたので始めてみようと思い、岐阜市にあるギター教室に通い始めました。

好きなアーティスト

邦楽ならB'z、ユーミン、マッキー、小田和正オフコース)、たむらぱん、Lisa(作曲担当が田淵さんの曲が特に)など。
洋楽ならSteely danEarth Wind & FireGamma Rayとか。
作曲者としてなら麻枝准が圧倒的に好きです。シナリオライターの中でも一番好きです。二番は田中ロミオです。

趣味

読書です。乱読家なので本屋で面白そうと思った本は片っ端から買っちゃいます。そしてその量をみたスタッフからドン引かれるのが恒例です。7割方マンガなのも原因でしょうが。

映画を観るのも好きです。好きな映画にランキングを付けるとするなら、同率一位がセブンと時をかける少女押井守版)、飛んで三位が……同率が多すぎて決められませんね。この二つが同率一位な時点で色々おかしいと自分でも思います。

バイクに乗りたいです。島村楽器に入社したタイミングで一度処分してしまいましたが、春や秋の過ごしやすい季節になるとツーリング衝動が高まります。花粉症なんでカーブの度にくしゃみしないか冷や冷やもんですが。ツーリング後の温泉、至福です。

特技

特技らしい特技もないですが、強いて言うなら肩もみ、ですか。肩もみであってマッサージではないです。マッサージ師になれば良かったのに、と昔はよく言われましたが肩もみ≠マッサージなので仕事にする気はさらさらなかったです。

自己紹介になっているか自分で書いてて正直疑問ですが、何か自分と被るところのあった方は一度店でお話してみませんか。
それがきっかけで音楽を楽しんで頂くきっかけになれば幸いです。
ご来店お待ちしております。

【モレラ岐阜店スタッフ紹介】山﨑 菜々(やまさき なな)

f:id:shima_c_gifu:20170502153710j:plain




皆様初めまして!

管楽器の小物類、教育楽器(オカリナやリーコーダー,ハーモニカなど)を担当しております、山﨑菜々と申します!
ブログを書くこと自体が初めての経験なので、拙い文章かとは思いますが、これから皆様に商品の事・イベントの事などを伝えられるよう一生懸命書かせていただきます!

まずは最初の記事ということで、自己紹介をさせていただきます。

▷名前 山﨑 菜々
やまさき なな と読みます。よくやま『ざ』きと間違えられてしまいます、、、漢字も崎(上が大)ではなく﨑(上が立)なのでややこしいんです、、、(;_;)

▷出身都道府県
みかん、バリィさん、道後温泉、一六タルト、、、そうです!愛媛県です!(ピンと来なかったかも知れませんが^^;)
大学に通うために、岐阜県で一人暮らしを始めました。
私のおすすめの特産物は、甘とろ豚と霧の森大福です!ぜひ検索してみてください!

▷音楽経
3歳から小学6年生までクラシックバレエ
小学1年生から高校3年生までピアノ
中学1年生で吹奏楽部に入部し、大学卒業までクラリネットを続けていました。

吹奏楽部入部のきっかけは、小学校の吹奏楽部員を見て、私もやってみたい!と思ったからです。たまたまその時人数の少ないクラリネットになったのですが、今となっては一番大好きな楽器です!


大学は管楽器修理の学校に通っており、木管のタンポ交換や金管の抜き差し調整など、リペアの事を学んでいました。

▷使用楽器
ビュッフェクランポンのRCです。中学2年の秋からの相棒なので、もう8年目?の付き合いです!

▷好きなアーティスト
オッテンザマー親子が大好きで、とても尊敬しています。父兄弟3人ともクラリネット奏者なんです。
特に
メンデルスゾーン:コンツェルトシュテュック 第1番 第一楽章(三人で吹いている)
ウェーバークラリネット協奏曲第2番変ホ長調(兄のダニエルオッテンザマーさんのソロ)
が好きです!1度聴いてみてください!!

▷幸せな時
美味しいものを食べている時がこの上なく幸せです、、、!食べ過ぎると体重が増えちゃうのは悩みですが(;O;)



かなり長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。もっと音楽や楽器の勉強をして、皆様のお役に立てるスタッフを目指して参ります!
たびたびブログを更新していくので、今後とも何卒よろしくお願い致します!


🎷管楽器関連
【吹奏楽部向け】新作!可愛い管楽器小物入荷しました! - 島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ
【クラリネット】スタッフ山﨑は何を使っているの??【管楽器小物】 - 島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ


🎸ギタ女プロジェクト
vo.1【ギタ女プロジェクト】vol.1 私、ギター女子になります - 島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

vo.2【ギタ女プロジェクト】vol.2 店頭でビギクラ編! - 島村楽器 モレラ岐阜店 シマブロ

【ライブレポート】アコパラ2017岐阜店オーディションVOL.2開催しました!

みなさんこんにちは!!岐阜店で(大体)ライブイベント担当やってます柳川です。
最近寒暖差が激しくて体に優しくないですが、みなさんは体調は大丈夫ですか?柳川は風邪ひいて完治しました(笑)
さて当店、モレラ岐阜店では3月11日の土曜日に第三回アコパラvol.2が開催されました。
さて、レポートに移っていきますが、今回のvol.2なんと参加者計8組岐阜店で行われるアコパラでは最多の出演者となりました。ありがたいことです。
早速ご紹介です。

エントリーナンバー1 ASTURIAS

岐阜店の誇るライブ常連のASTURIASさん、vol.1に引き続いてのご参加です。
クラシックのソロギターを披露して下さいましたが、本人的に納得いっていないのか、動画と写真掲載はNGとのことでした。

エントリーナンバー2 HARU


【HARU①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【HARU②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
この方も岐阜店のライブ常連さんです。上のASTURIASさん、後で紹介させて頂く安田さん、橋渡さんとも仲良しです。
この方の特筆すべき点はやはりなんと言っても歌唱力でしょうか。本人の声質的に合っているのでしょうが、井上陽水さんの曲のクオリティが半端なく高いです。一度聴いてみて下さい。

エントリーナンバー3 安田均


【安田均①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【安田均②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
はい、この方も例に漏れずライブ常連の方です。本当、毎回出演して下さりありがたい限りです。これからもよろしくお願い致します。
この方の特徴としては、魂のこもったメッセージ性の高い楽曲群でしょうか。その歌詞に感じ入るところのある人はこの方の作る曲にドハマりするやもしれません。

エントリーナンバー4 橋渡邦宏


【橋渡邦宏①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【橋渡邦宏②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【橋渡邦宏③】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
はい、四連続でライブ常連様のご登場です。この方も夏のHOTLINE、冬のアコパラと関係なしに出演して下さっています。こちらとしてもライブの場を提供させて頂けて嬉しいです。
この方の見て頂きたい点としましては、その演奏技術の高さでしょうか。基本的にソロギターを披露して下さる方なのですが、この回実は飛び込み参加で自分のギターを使っていません。上のHARUさんのギターを借りての出演でした。使い慣れていないギターでどんな演奏をされたか、ぜひ動画で確認してみて下さい。

エントリーナンバー5 夏みかん


【夏みかん①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【夏みかん②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
ライブ常連様方が終わりまして、ここからは岐阜店でのライブデビューの方々です。その先陣を切ってくれたのは「夏みかん」のお二人。
岐阜店でのライブデビューどころか、ライブデビューが今回だったとのこと。貴重なデビューに当店を選んで下さり嬉しい限りです。デビュー戦だからか、最初は緊張している風に感じましたが、演奏を続けていく内に楽しくなってきたのかリラックスした演奏へと変化していきました。今回のライブを楽しかったと言って下さったお二人、今後ともよろしくお願い致します!!

エントリーナンバー6 林里美


【林里美①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【林里美②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
今回出演の中での紅一点、林里美さんです。この方も(自分が知る限りで)岐阜店でのライブ出演は初めてです。
今回割合激しめの演奏をされる方が多かった気がしますが、そんな中で林さんの演奏は曲調とも相まって癒し効果を発揮していました。独特な世界感の曲、優しい歌声、会場内はまったりとした落ち着いた空気に包まれていました。林さんも今後の岐阜店のライブに参加して頂きたいです!!

エントリーナンバー7 YAMASHOW


【YAMASHOW①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【YAMASHOW②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【YAMASHOW③】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
千葉在住のYAMASHOWさん、ちょうど東海にいらしており、たまたま都合が良いからと当日飛び込みでご参加下さいました。去年のアコパラは名古屋茶店でエントリー、その時はコピー・カバーで出演されていましたが、今年はオリジナル曲三曲でのご参加となりました。
普段は会社に勤める傍ら、老人ホーム等シニア施設での訪問演奏、地元自治体の催し物での演奏など精力的に活動されていることもあり、堂々としたステージングでした。
堂々かつ激しいパフォーマンスだったこともあり、写真撮影にも一苦労(笑)、撮った写真がほぼブレていた時にも肝が冷えました(笑)
今回で岐阜店のライブイベントを気にいて頂けたのならば幸いです。また参加したいと思えるような運営を目指します!!

エントリーナンバー8 ごーちゃんず


【ごーちゃんず①】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選

【ごーちゃんず②】第3回アコパラ 島村楽器モレラ岐阜店3/11 店予選
今回のトリを飾って下さいましたのは「ごーちゃんず」のお二人!! この二人、実の親子です。
ちなみにお父様は去年のアコパラ中部ファイナリストだったりもします。
普段はむしろ大垣店を多く利用されているお二人なのですが、故合って今年は岐阜店にも出演して下さいました。
普段から二人でセッションしているからか、息の合い方が半端なく、演奏している間でのアイコンタクトなど、連携力は抜群でした。演奏技術、歌唱力ともに高く、今回の動画は一見の価値があるかもしれません。
岐阜店の距離感の近いライブを楽しいと言って下さいました。ぜひまた一緒に楽しくライブをさせて頂きたいです!!

次回のアコパラは!!

4月8日の土曜日です!!
7日現在での応募総数は8組!!
大変見ごたえのあるライブになるのは間違いなし!!
オープンが17:30、スタートが18:00からとなっております。
ご都合の合う方はぜひ一度ご観覧くださいませ、観覧料は無料です!!
最後に、今回のvol.2にご参加下さいましたアーティストの皆さま、ご来場下さいましたお客様、
本当にありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.